はてな:まりかの【近未来ブログ】DXのすこし先へ

まりかの【近未来ブログ】DXのすこし先へ

はてな:優花の【おきがるエシカル】サステナブルな世界へ

優花の【おきがるエシカルサステナブルな世界へ

 

https://okigaru.blog/

 

【紹介】優花の【おきがるエシカルサステナブルな世界へ

 


こんにちは、優花です。

 


私は、大人になって初めて海外旅行に行った時、美しい自然と共に、人々が抱える問題や地球の環境問題に目を向けるきっかけを持つことができました。そのとき、わたしの中に、これからの地球を守るための「サステナビリティ」への熱い思いが芽生えました。

 


帰国後、サステナビリティについて学び始め、その知識をみんなと分かち合うためのブログを書くことにしました。わたしのブログでは、「SDGs」や「エコ」について、わかりやすく楽しく学べる情報を発信しています。

 


日々、わたしは自分自身のライフスタイルを見直しています。使い捨てのものを減らす、地元のお野菜を使う、水や電気を大切にする…。小さなことかもしれないけれど、これら一つ一つが地球を守る大切な行動だと信じています。

 


また、わたしは地元の子どもたちにエコについて学ぶワークショップを開くこともあります。子どもたちの純粋な気持ちと、未来への希望に満ちた眼差しを見ると、わたしの決意はさらに固まります。子どもたちの未来のために、わたし自身が出来ることを、一生懸命になって取り組んでいきたいと思っています。

 


時には辛いことや諦めたくなるようなこともありますが、そんなときでも、わたしは自分の想いと行動が、誰かの生活を変え、そして地球を少しでも良い方向へ導くことができると信じています。

最後に、わたしのブログを通じて、一人でも多くの人が、自分たちの行動が地球の未来を作るということを理解し、エコやSDGsに興味を持ってくれることを願っています。

 


「自分にできることを、自分ができるときに、自分のペースで」。

 


これがわたしのモットーです。一緒に、地球の未来を明るくしていきましょう!