はてな:まりかの【近未来ブログ】DXのすこし先へ

まりかの【近未来ブログ】DXのすこし先へ

はてな:イクメンやってみた | 小太郎の奮闘記

イクメンやってみた | 小太郎の奮闘記

https://ikumen.site/

小太郎プロフィール

 


埼玉県在住。都内のIT企業で営業をしています。長女の「かりんちゃん」、現在2人目を妊娠中の妻「香奈ちゃん」と3人で暮らしています。現在「イクメン」として奮闘中です。「イクメン」とは「子育てを楽しみ、自分自身も成長する男性のこと。または、将来そんな人生を送ろうと考えている男性のこと。」と厚生労働省が定義しています。男性がいかに「子育て」に参加し、女性の負担を減らし、女性の社会進出を手助けできるかをいつも考えています。ぜひ「イクメン」の参考になれば嬉しいです。「整理収納アドバイザー2級」「幼児食インストラクター資格」取得。